2014年06月08日

ワタル同窓会レポート

梅雨入りし、あいにくの雨模様となった6月7日。
TOHOシネマズ日本橋(東京)にて、
『魔神英雄伝ワタル2 BD-BOX発売記念! ワタル同窓会』が開催されました。

今回は22時から5時半までのオールナイト!
争奪戦に勝ち抜き
プラチナチケットを手にされたファンの皆さまで会場は満席です。
皆さまの手には、来場者プレゼントのクリアファイルに加え、
特製団扇の嬉しいサプライズお土産も。
ロビーにはフィギュアやBD-BOXなどが展示され、
写真に収めようとする長い列もできていました。


22時を回り、「みなさんこんばんはー!」と、
MCの三重野瞳さんの元気な挨拶から始まったトークショー。
ゲストのワタル役の田中真弓さん、海火子役の高乃麗さん、
そして虎王・翔龍子役の伊倉一恵も次々と登壇します。

懐かしいイベントの想い出話や、
ワタル1・2のオーディオコメンタリーの裏話など
深夜という事もあり、お酒の話など少し脱線もありましたが
ワタルシリーズも26周年。
ゲストの多少自由な言動もファンの皆さまが温かく受け止めて下さいます。
また、高乃さんがご持参くださった当時の台本には、
客席から身を乗り出してご覧になるなど、同窓会らしい一幕も。

昨年のサンライズフェスティバル
『魔神英雄伝ワタル25周年TVスペシャルセレクション』に引き続いてご参加の方も多く
中には遠く海外からいらっしゃった方も!
ワタルシリーズの人気の根強さ、幅広さが感じられます。

そして、イラスト入り色紙、ゲストの私物、
ワタルグッズなど豪華賞品満載の抽選会の後
ファンの皆さまを含めた全員での記念撮影を行い、トークショーは終了。
ワタル同窓会1.jpg


ここからは休憩を挟んで上映会です。

ワタル2より井内監督厳選の9話分と、終わりなき時の物語の全3話、
合計12話が、年月を経てリマスターされ、
劇場の大きな画面でも遜色のない鮮やかな映像で蘇ります。
井内監督の「ワタル2は、少年の成長物語に重点を置いた作品」とのコメントもありましたが
深夜という事もあり初めは目をこすりながらご覧になっていた方も、
ストーリーが進み徐々にシリアスになってくると、いつしか引き込まれているようでした。

途中数回の休憩を挟み、上映が終わったのは5時少し前。
長丁場の上映会にも関わらず、殆どのお客さまが最後までお付き合いくださいました。
長時間ありがとうございました!

wataru1.jpg

wataru2.jpg


そしてお知らせです。
トークショーにて発表になりましたが、『魔神英雄伝ワタル2 BD-BOX』の発売に加え
『魔神英雄伝ワタルCD-BOX』が9月24日に発売される事となりました!

全ヴォーカル曲60曲以上を収録し、芦田豊雄先生のイラスト集、
過去のイベント映像BDなどを含む豪華なBOXとなっています。
詳細はFlyingDogサイトをご確認ください。


posted by 音魂館 at 16:44| ご報告(管理人)