2013年08月26日

サンライズフェスティバル 2013 星彩

8月25日、舞浜アンフィシアターで開催されました
『魔神英雄伝ワタル25周年TVスペシャルセレクション』
イベントのトークショーに

ワタル役の田中真弓さんと、虎王役の伊倉一恵が
出演いたしました。

132-1.jpg

会場には、当時の作画スタッフが
今回の25周年イベントに寄せて特別に描かれた色紙が
多数展示されており、色紙をカメラに収めようとされる
お客様で列ができていました。


イベント開始時刻、
アニメのオープニングテーマをBGMに
田中さんと伊倉が登場!

自己紹介もそこそこに
「すみません、会場の様子撮影していいですか?」
と、撮影を開始。

出演者までもが
お客様と同じようにワクワクした様子が伺えます。

132-2.jpg


本作は、第1シリーズの放映から25年もの年月を経ており

「当時、放送を観ていてくださっていた方の中には
お父さん・お母さんになっている方もいるのでは?」
との問いかけには

「DVDを家族で観ていて、子供も『ワタル』が大好きなんです!」
との、お客さまの声が。

これには出演者の2人も
「今観ても面白いんだよね!」と、満面の笑み。


事前にインターネットでファンの皆さまから頂いた質問には
当時のエピソードを織り交ぜながら答えます。


また、当日イベントに出演できなかった
キャストやスタッフの方から寄せられた手紙も紹介されました。

作品への熱い想いから、
何枚もの便箋にしたためてくださった方も。

主人公・戦部ワタルのパートナー
龍神丸役の玄田哲章さんは自らボイスメールを希望され
田中さんまで巻き込み、作品の名セリフを再現。
会場は大いに沸きました。


想い出話は尽きることなく、
トークショーはなんと当初予定を30分も超過し2時間に!

トークショーの最後には、
出演者の2人もマイクを持ったまま客席に降り
懐かしい第1話をお客さまと一緒に鑑賞しました。

オープニングテーマを口ずさむ田中さん。
トークショー内で話題に上がったシーンに声を上げる伊倉。


その後会場では、更に9話分を上映し、
イベントはなんと優に6時間を超えました。
長時間ご参加いただき、ありがとうございました!

132-3.jpg

そして嬉しいお知らせが!

魔神英雄伝ワタル
HDリマスターBlu-rayBOX(ブルーレイボックス)が
2013年12月18日に発売されることとなりました!
第1シリーズ全45話と、OVA全2話が収録されます。

詳細はサンライズサイトにてご確認ください。


posted by 音魂館 at 13:00| レポート(管理人)